■プロフィール

広瀬 学

  • Author:広瀬 学

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
おいしい水の原点
2008年11月の終わりごろ、妹が結婚するということで久しぶりに実家に帰りました。(といってもすぐ近くなのですが。)

次の日少し時間が空いたので、家族みんなでドライブへ。

紅葉の最後を見に行きました。地寄居町は、関東平野最後の場所で、ここから先は秩父山地となります。家から15分も車に乗れば、過近くの山へ行くことが出来るのです。
ただ灯台もと暗しともいうのでしょうか。 地元の山の紅葉を見に行くのは生まれて初めてでした。
いつも日光、奥多摩など有名な場所ばかり行っていたのです。

B2008-7-28-2.jpg

B2008-7-28-3.jpg

行ってみると本当にきれいでした。

その途中で寄ったのがここ。

日本名水100選にも選ばれている 「日本水(やまとみず)」の水くみ場です。

B2008-7-28-1.jpg

久しぶりに飲んでみましたが

やっぱりおいしい

自分自身の水に対するこだわりはここにあります。

ただ普段の飲んでいる水で、この味に近づいたと感じたのは 、角閃石を入れたときでした。

下は

エピア(TB処理)+深山の石清水+遠野角閃石 をすべて入れた我が家のボトルです。

B2008-7-28-4.jpg

この3つのコラボレーションが 「日本水(やまとみず)」に近い味がするのです。

遠野角閃石を入れるまでは、どこか自然な感じがしなかったのですが、角閃石を入れるようになってより、天然水に近づいた感じがしました。



エピア | 11:22:54 | Trackback(0) | Comments(0)
エピア (超微細エネルギー加工) モニター その2

B2008-2-15-1.jpg


【エピア(超微細加工)モニターレポート】

神奈川県 M様

たまたま忙しかったこともあり、3ヶ月間のロングランレポートになってしまいました。もう三ヶ月前の事になりますが、まずは某清涼飲料水メーカーのミネラルウォーターを2本買い込み、その差を比較してみました。口に入れた瞬間の感覚(感触)なのですが、エピアを入れた方は口の中の隙間にすーっと染みこむように、口の中全体(上下関係なく)水が流れていくのですが、入れていない方は口の下の方(つまりは舌のある方)を流れていくだけでした。この違いが何を示すのかは全くわかりませんが、不思議な感じがしました。

次に試したのは、上記のペットボトルの水を飲み干した後に、我が家でレンタルしているウォーターサーバーの水をペットボトルに入れてどうなのかという実験です。同じ時間を置いたにもかかわらず、気泡(たぶん水素)の量が少ないのです。レンタルサーバーの水の方がコストがかかることから、何で?という感じがしましたが、それ以上は何も考えずに2ヶ月間はこの水でモニターを実施しました。

このモニターに応募したきっかけでもあるかみさんの便秘に関してですが、明らかに効果がありました。かなりの重症と言える程の便秘症なのですが、飲み始めた次週には、ほぼ毎日お通じがありました。(ロングランレポートになりましたが、たまに出ない週もありました。)私の方も最近便秘症だったのですが、かなり改善したと思います。ちょっと汚い話になりますが、色が薄くなって、柔らなくなった感じです。

本来であれば、ノーマルのエピアとの比較をしたいのですが、手元にないのでそれは出来ませんでした。

このモニターに応募するまでエピアの存在を全く知らなかったのですが、今回モニターに応募したこともあり色々調べました。よく使っている人はペットボトルに6本位入れて水素濃度が飽和するまでの水を作っているそうです。今回の商品の場合だと6本買うとかなりの金額になってしまいます。超微細加工エネルギーを付加するのに、どのようなプロセスが必要なのかわかりませんが、1本にプラス2000円というのでは、余りにもコストがかかり、6本使いの方からすると論外だと思います。例えば持ち込みで6本まで加工費が3000円という設定でないと、厳しいかなと思います。(他の商品に関しては、
超微細加工以外にかなりのコストがかかっていると思われるので、このような意識は無かったのですが)

その後試しに水道水だとどうなのかという実験をしました。びっくりしたことに気泡がこれまでと比較して一番多く付きました。これはもしかしたら水素の気泡ではなく酸素の気泡なのかも知れませんね。但し水道水の場合、カルキ臭さはエピアでは抜けないようで、味の点では一番落ちるという印象です。

以上、簡単ではありますが、モニターレポートとさせていただきます。





エピア | 15:40:56 | Trackback(0) | Comments(0)
エピア (超微細エネルギー加工) モニター その1
エピアは早い人だとそろそろ、2回目の再生の次期が来つつあるのではないでしょうか。

私の家でも、もうすぐ2度目の再生を実行する予定です。

ところで話は変わるのですが、我が家ではペットボトルの中に「エピア」と「深山の石清水」を両方入れています。
B2006-10-21-1.gif


水素水+還元水 は 究極です。

しかも「深山の石清水」は、メンテナンスフリー再生とか必要ありません。。 こんなに便利なものはありません。

秋田県 I様

さて,飲み始めて1か月半近く過ぎました。効果として最も感じているのが,お通じがよくなったことです。それまで私はお通じが悪く,3~4日に1回というペースでした。それが,今は毎朝お通じがあるようになりました。でも,すぐにそうなった訳ではありませんので,そこに至るまでを説明します。

 飲み始めた翌朝,いきなり久しぶりのお通じがありました。これはスゴイかもと思ったのですが,次の日からは元通りでした。ただ,腸が活性化したのか,毎日のようにおならをするようになりました。日中何度も出るので,職場で気を遣いました。そして,1週目のお通じは3日に1回というペースでした。

 2週目になると,おならがの出るペースが落ち着いてきました。また,日に日にあまり臭わなくなってきました。お通じの方は,2日続いて2~3日の休みというようになりました。

 3週目くらいから,お通じが毎日あるようになってきました。しかし,昼夜関係なく,1日に何度もというペースで便意があるで大変でした。それが,だんだん朝1回のペースになってきて今はとても快調です。また,不思議なことにあまり臭わないのです。さすがに食べ過ぎた翌日は,朝に出なかったり,臭いがあったりですが,それでも以前とは比べものにならないくらい調子がいいです。そのせいか,以前は油っぽい物を食べ過ぎるとなっていた口内炎がありません。きっと体内環境が整ったのだと思っています。

 私にとっては非常にありがたいエピアのモニターでした。今後も3か月に1回エピアを購入し,健康に役立てていきたいと思います。

 以上,簡単ですが,レポートとさせていただきます。


エピア | 19:09:08 | Trackback(0) | Comments(0)
エピア再生方法
エピアを販売して1月以上経ちました。

そろそろ皆さんも再生を始めるころだと思います。
まず私が先頭切って再生しましたので、ぜひ参考にして下さい。

ここで、皆様にお詫びがあります。 HPの再生方法を改正させていただきました。

「ご家庭にある お酢を20ccと水道水20ccを混ぜ合わせ、エピアが入るくらいの容器に入れます。」
と書いてありましたが、それだとエピアが水に全部浸からないので量を変更しました。
また、再生時間も当初は3分と記載したのですが、10~15分間に訂正しました。

なぜこのような書いたのかといえば、この製品を取り扱っている納入業者の方から、裏技的に教えていただいたのです。実は1:1で希釈すると、専用再生液と同じような状態になって浸けておく時間も3分で済むと聞いたのです。ただ説明書に書いてある事と違うことになると、お客さんも混乱すると思い訂正させていただきます。

以下再生手順 

説明書に記載されている表現

※市販の酢でも再生することが出来ます。その場合はあらかじめ希釈しておいた酢水をスティックが
隠れる程度に入れます。(薄め方は酢1に対し水を3の割合にします。)時間は10分から15分です。
(長時間、酢水に浸さないで下さい。気泡が発生しなくなりますと使用できなくなります。)



ミツカン酢です。これはどこの家にもあると思います
B2008-2-12-1.jpg


お酢を40ccです。 計量カップでも構いませんが、我が家では計りを使いました。
B2008-2-12-2.jpg



酢の3倍なので120CCのお水を計量しました。
B2008-2-12-3.jpg


その2つをボールに入れエピアを入れました。よく見ると泡が出ているのがわかると思います。
待つこと15分です。
B2008-2-12-4.jpg



15分経ったら、エピアを取り出し軽く水洗いして、再度水素水をつくりました。
B2008-2-12-5.jpg


うーんうまい。

確かに再生されています。

ただ1つだけ、

一番最初に飲んだときに比べると、

やはり、鮮度は落ちているように感じました。

別館号のブログにも書いたのですが

エピア 
最初の1カ月         100%
1回再生(2ヶ月)       85%
2回再生(3ヶ月)       70%
3回再生(4ヶ月)       40%

は、まず間違えないと思います。

ただ、1月5250円は家計を直撃するので、もう1ヶ月は、飲み続けたいと思っています。



エピア | 18:22:32 | Trackback(0) | Comments(0)
エピア (超微細エネルギー加工) モニター その1

ついにエピアモニター第一弾が届きました。 エピアみたいなものは、最低でも2週間以上は経過してみないと本当のところはよく分からないというのが事実だと思っています。

私もエピア水(超微細)飲み初めて、1月半以上経ちました。

経過はきわめて順調。 

うーん絶好調です。


B2008-1-19-2.jpg


東京都 きゅうきゅう 様

以前から友人にも水素水はいいよ~と薦められ、いや自慢されていました。世の中の水素水ボトル販売、カプセルはなんと高いことか。そりゃ学術的にも定評があり、良いだろうがこの実勢価格では続かない…そう思っていました。

エピアはそれらに比べると破格にコストパフォーマンスがいい。そしてさらに超微細エネルギー加工で水素を発生させる過程にも他にない進化がある。

早速飲んでみました。
あれ?おなかが緩くなるなぁ。エビアンに入れたのがだめか?南アルプス天然水でもやはり緩くなる。その後ちょっと風邪を引いて寝込み、中断。復活後、今度は活性酸素の発生するジムトレーニング中に飲用。これまでは、普通のミネラルウォーターに和の極みをたらして飲用。

活力が持続する感じでした。
今度はエピアの水素水を飲用して、和の極みは口中にスプレー。水素水の爽やかな飲み心地と身体への染渡り感でぐびぐび飲める。感動的なのは、トレーニング後の疲労感が少ないこと。翌日、二日後の筋肉痛がほとんどない。つまり回復力が高まっているのか?こまちゃさんの感想に納得。

私にとってエピアは身体を使いながら、飲用するのが良いようです。じっと会議やデスクワークに終始する生活ではおなかが緩くなるみたいです。階段を使ったりでもいいから身体に負荷を掛けた方が、エピアも働いてくれるようです。もしおなかが緩くなるようだと、「お前、身体動かせよ」というお知らせ。

以上一ヶ月弱の使用報告でした。きっと人によって、体質によって違うと思いますよ。




エピア | 20:09:56 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

