■プロフィール

広瀬 学

  • Author:広瀬 学

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
れでぃ~すぅ~&じぇんとるめぇ~ん モニター報告第6弾
本日は 空間化粧水のモニター報告をお伝えします。

本日、消臭剤としての空間化粧水をHPにアップしました。
ある意味本来の使い方です。 下駄箱、洋服ダンス、台所、リビングなどでお使い下さい。
また100mlお試し用も販売します。

詳しくはここクリック

B2008-3-17-1.jpg



静岡県 A様

モニターホーコクです。

最初、間違えて頭つけていまして・・・

効果のほうは、やはり時間がかかるようです。

しかし、毛の質がなんだかしっかりしてきたような気はします。気のせいかもしれませんが・・・。

ところで、ようやくいろんなものに使ってみた感想ですが、やはりCDへの使用は効果があるようです・・・。あるどころか、自分の今のオーディオは、一部で有名なケンウッドのアフィーナの青とかに塗たもの(笑)なのですが、かなり効果がはっきり分かりました、全体的に、音がくっきりしてもやつきがな
くなったような感じです。それよりも、CDを中に入れて、USB経由でインターネットラジオを聴いても、やはり音が良くなっています。

どういうことか、そのようなことがあるのか、分かりませんが、そのような機種をお持ちの方は試されてみるといいかもしれません。

あとは、気分のリフレッシュ効果があると感じました。

精神にどのように作用するか分かりませんが、プシュッと一吹き顔にかけてみれば、気持ちのモヤモヤも、さっぱりリフレッシュ!!

あとは、実験ですが、スピーカーの箱を開けて(ケンウッドのLS-11ES改)内側にれでぃーす、外からじぇんとるまんを吹き付けてみました。(危険でしょうか?)
なんとなくスムーズに音が出るようになったような・・・

今ではすっかり気持ちいい音が出るようになりました。
色々試していますが、なかなか効果がはっきり分かる一品だと思いますよ。




空間化粧水 | 18:40:02 | Trackback(0) | Comments(0)
れでぃ~すぅ~&じぇんとるめぇ~ん モニター報告第5弾
この方は女性モニターです。
エンゼルポケットのお客さんは、95%以上が男性ですので、こういう方の意見は以上に貴重だと感じています。この間もエンゼルポケットに「和の秘湯」を買いに来てくれました。「あれ、2本ですか」と訪ねたら、「友達に紹介したら、気に入ったらしく、今日はその友達の分も一緒に買いにきました」と私に言っていました。

B2008-1-25-1.jpg



神奈川県 M 様


れでぃ~すぅ~を部屋にシュッシュとするとリラックスして眠りの質が良くなる気がします。

それから家のトイレが建築現場の様な感じでホコリというか粉っぽいというか・・・陰気くさい感じでした。
今まで自然派のルームフレッシュナー・ローズ系とか重曹やお香など いろいろな物で改善を試みましたけれどあまり効果がなかったのですが れでぃ~すぅ~&じぇんとるめぇ~ん を両方スプレーしたらだんだんと良い感じになってきました。

あとこれは気のせいかもしれませんけど 試しにじぇんとるめぇ~んを服にスプレーして出かけたら
いつもと比べて より人に親切にされてると感じました。気のせいでしょうか?(笑)

CDはまだ試してないので今度やってみます。

ありがとうございました。



B2008-2-29-2.jpg


空間化粧水 | 11:30:14 | Trackback(0) | Comments(0)
れでぃ~すぅ~&じぇんとるめぇ~ん モニター報告第4弾
B2008-2-29-2.jpg

さいたま市のSです。

れでぃ~すぅ~&じぇんとるまぁ~んを試したので報告します。
私の場合は目指せハイエンドのバリバリオーディオで、高解像度、ハイスピードでありながら、潤いのある音を目指しています。

私がどんなシステムを使っているかは、先月4月号のAV雑誌HIVIに載っているので、もし雑誌を持っている人は参考にして下さい。

トルクドライバーを手に持って写っているのが私です。 聞くジャンルは、ケルト系のポップスが多いです。この商品のポイントは潤いが得られそうなところでした。

先日買ったミシェル・トゥームスの新譜にレディースをかけました。
このCDはちょっとキツイ音がしたので抑えられたらとの思いがありました。
確かに効果があったように思えました。

子音が柔らかくなりました。(と言うよりは、子音のが低い周波数に遷移した感じ)
けっして瑞々しさが出た訳ではない。しかし、何か変です。空間情報が減っています。

そこでレディースを塗布したCDを光ディスク用エンハンサーPAD(ピューリスト オーディオ デザイン)のSHEERを使って拭いて見ました。
ウーンこっちの方がまっとうな音がする。情報量が多く、空間表現が豊かになる。
何度か繰り返して見ましたが、オーディオマニアとしては、CDへの塗布はありえないと思います。
コロンの代わりとしては良いかもしれません。ちょっと残念ですが、このような結果になっています。
部屋にスプレーしたりしましたが、特に効果は感じませんでした。

―以上―


空間化粧水 | 11:12:55 | Trackback(0) | Comments(0)
れでぃ~すぅ~&じぇんとるまぁ~ん モニター報告第2弾

B2008-2-29-2.jpg


埼玉県  U様

電磁波については、種々の対策しているためか、
ディスプレイいくら見てても目は乾かない、電磁波が当たる不快感もほとんどない。

でもやはり電磁波は帯電するようで、カラダが微妙にしんどいもの。
他店で購入した、静電気を吸着させるシートなど使っているのですが、
それでもなお、カラダに残るものがある。

最近はこの、なんともいえない不快感で、仕事も手に付かないところだったのですが、思い切って無をそばに置いたら、抜けてきますね、やはり。

どうも疲れると、ネットばかりボケっと観続けてしまう悪癖が出てしょうがなかったのですが、無でたまったものを吸い取りますと、自分から自制できる感じです。

有り難うございます。


では、お待たせいたしました。
「れでぃ~すぅ~&じぇんとるめぇ~ん」モニターレポートです。

この製品も和の秘湯同様、ヒノキの成分を利用しているのですね。入浴剤の時から感じていたのですが、新木場に二瓶木材ってありましたでしょ?

また脱線しますけど、この会社、シンメイストーン(あるいはブラック・シリカ、またはグラファイト・シリカ)の原材料の販売元と古くからかかわりがありました。ヒノキとシリカとのタイアップでいろいろやて来たところです。

両社のタイアップの取り組みが始まったばかりの93年頃、実は新卒で就職した会社で、このヒノキ屋さんシリカ屋さんと取引があり、よく遊びに行きました。懐かしいですね。


それはさておき、ではようやく、本題です。
「れでぃ~すぅ~&じぇんとるめぇ~ん」試してみました。

といっても、自宅でネットで仕事をする身、あまり時間はさけられない(泣)
そこで、パソコンでテストです。

今、自分のデスクトップには、逆オルソン方式ps-101がつないであります。
それを鳴らすことにし、YouTubeにアクセス。

そうですね・・・。昔再放送を満喫した、白土三平原作のアニメ「サスケ」
これでテスト。

オープニング・テーマは、トランペットと琵琶をメインにした、絶妙な逸品♪
エンディング・テーマは、ハニー・ナイツによる合唱曲なのですが、
オケとコーラス一緒の一発録りみたい♪

こちらです
→ http://jp.youtube.com/watch?v=Lq8yIUoFEe0

で試してみます。土曜日の夜は男性用から・・・

何と!響きが一気によくなりました。
総じて音が前によく出て来て、スピーカー周囲の空気によくからみます。

オープニングは、トランペットの音色がクリアになります。そして、これはエンディングもそうなのですが、リズム担当の楽器が
よく聴こえるようになる。

音源の定位がますます進み、エンディングなど、
コーラス左、バンド右と、録音時の奏者の位置がクッキリしてきます。


そして先ほど、女性用を吹きつめますと

男性用みたいには響きません。だけど響きはピュアに。繊細になりました。
音色そのものよりも、演奏のニュアンスがジワジワと胸に伝わってくる。
そんな感じがします。

オープニングの、声優勝田久氏の名ナレーション
「光あるところに影あり・・・だが人よ、名を問うなかれ・・・」
万感胸に迫ってきます。


最初は、ホンモノの化粧水だと思い込み、香水のつもりでモニター応募した本品。
後で気付いて「しまった!」でしたが、

耳に聴こえる音像を前に出させるなら、男性用
ニュアンスにジワジワ胸を締め付けられたいなら、女性用です。

音楽に浸りたいとき、音楽で気持ちを引き立たせたい時など、
うってつけな、遊び心ありありの名品でした。

モニターさせていただき、ありがとうございました。



空間化粧水 | 19:39:12 | Trackback(0) | Comments(0)
れでぃ~すぅ~&じぇんとるまぁ~ん モニター報告第1弾

東京都 きゅうきゅう 様

こういう優しい生活商品に、超微細はきっといいだろうなぁ、
と直感して応募しました。
しかし、ネーミングはちょっと…。
「れでぃ~すぅ~&じぇんとるまぁ~ん」
このまま読んだら笑われます。
まぁ~んはないでしょ。めぇ~んでしょ。
発音もねぇ…アジア系だなぁ。
れいでぃ~さんじぇんとぅめぇ~んでしょうね。

というかひらがなで口語表記のセンスはまず…ちょっと…
Ge3さんとかエンゼルポケットさんの商品のネーミングは微妙。楽しいけど。
でもこれからも突っ込める!面白いのひねり出してください。

さて商品の報告---ようやくです。
優しい生活に直感で試したかったのは、部屋の消臭としての性能です。
我が家では寝室でアロマポットを焚いて寝ます。
その前にこの「れでぃ~すぅ~&じぇんとるまぁ~ん」を
シュシュシュッと。
部屋の中がクリアになり、アロマの効能が活きてきます。
F何とかだと消臭するけど、なにか余計な存在が残ります。
やはり成分が違いますからね。
そして超微細エネルギーがクリアにしてくれていると思います。
さらにアロマオイルにも吹き付けると、香りが落ち着いた安らぎをグンと
増して、安眠効果が上がってきますよ。

もちろん臭いところにもいろいろ使用。
大学生の息子の部屋は若い男独特の「すすけたような、砂っぽいような」臭いが
するので、息子のいる前でシュシュシュッ!!
「なに、すんのっ」と驚く息子。
「臭いが消えてすがすがしいだろ?」
しかし臭いの張本人には分からない。残念…
しかし数日後、「なんか落ち着く気がした」と言ってきました。
いいんじゃないですか、「れでぃ~すぅ~&じぇんとるまぁ~ん」。
呼びにくいし、コピペしないと長くて困る名前だけど。

鋭いご指摘ありがとうございました。

と言うわけで、 表記を1部変更します。


じぇんとるまぁ~ん → じぇんとるめぇ~ん、爆)

B2008-2-29-2.jpg



空間化粧水 | 19:54:01 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

