■プロフィール

広瀬 学

  • Author:広瀬 学

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
森の電源タップ モニター感想 その2
森の電源タップ モニター感想 その2 をお伝えします。

やはりベンチマークではなかなか数値の差は出ないようです。
実は私の自宅でも再度ベンチマークテストをしたのですが、余り差はありませんでした。しかし、私の自宅では、トータル数値だけが上がったというような奇妙な結果が出ました。数値に差が出なくても体感的には感じられるようです。オーディオと一緒ですね。


長野県 T様

森の電源タップ 使ってみました。ご多分にもれず分電盤はBihado 、ムーンその他てんこ盛り状態です。モニターはEIZOのHD2451W、SPはJBL encounter、PCスペックはCrystalmark2004R2 ベンチにあります。以下簡単な感想です。ベンチを2種類(Crystalmark2004R2,真・三国無双BBベンチ)やってみました(結果添付しておきます) 

・導入後すぐが一番悪い結果でした。立ち上がりはびっくりするくらい早かったのですが、結果は散々。HDDが3割程遅くなったのが総合結果に響きました。まあコンセントでそれだけ数値が変わるってのも驚きです。HDD等機械的なものへの即効性は薄いみたいです。(プリンターにも使ってみましたが変化なし)その後徐々に回復しましたが、劇的改善までには至らず。BBベンチも誤差のうち程度の変化でした。
  
・ベンチは改善されませんでしたが、体感的な変化はかなりありました。特に画質、音の変化は顕著です。どちらも非常にクリアーになりました。Angel光コースター、ルームランプも使っていますが、タップの方がよりよく、ストレートに変化します。これは外せませんね。
  
・アポロコンセントとの併用は・・・酔いますw。ただ画像、音の変化は好みではありませんでした。
  
・マイプラグACとはしっくり来ました。この組み合わせは全く違和感なく相乗効果ありです。
  
・映像によさそうだとプロジェクター(VW-50)に使って見ましたが、残念ながら×でした。画質が変わりすぎて、映画として楽しむのに違和感を感じました。

 ベンチの結果が時系列的によくなることを期待して報告が遅くなりました。まだまだタップの潜在能力を生かしきれていない感じです。もっとあれこれ試すため追加で1台お願いしました。これと言う使い方ができれば、再度報告させていただきます。わくわくするような商品、楽しみにしております。よろしくおねがいいたします、ありがとうございました。

「今回のデータをSE(システムエンジニア)瀬波さんに解析していただきました。もう1人のデータも見ていただいため、被験者2人ということになっています。」

SE(システムエンジニア) 瀬波氏 分析
一般的な傾向として、電源タップ接続前に比べ、電源タップ接続後のベンチマーク結果が悪くなっています。
ただし、動作に著しい影響を与えているとは考えられないような、ごく僅かな数値の変化であるため、
誤差の範囲内の変化でないかと考えます。

被験者2人が異口同音に、この電源タップ元来の“売り”である「映像・再生音の向上(良い方向に変化)」を挙げていらっしゃいます。使用機材、稼働OS等の環境が全く異なるPCでのモニターにおいて、
数値には表すことのできない視覚・聴感上の良い結果が出たことは評価するべきであると考えます。

before 1
B2007-10-24-1.jpg


before 2
B2007-10-24-2.jpg


after1
B2007-10-24-3.jpg

after2
B2007-10-24-4.jpg


before1.html
before2.html
11-05-20-27.html 11月5日20:27分
11-05-23-39.html 11月5日23:39分
11-05-23-51.html 11月5日23:51分
11-06-09-36.html 11月6日9:26分
11-06-15-22.html 11月6日15:22分
11-06-22-51.html 11月6日22:51分
11-07-13-53.html 11月7日13:53
11-09-20-58.html 11月9日20:58分
11-10-08-52.html 11月10日8:02分
11-10-20-02.html 11月10日20:02分
11-11-21-36.html 11月21日21:36分
11-11-22-41.html 11月11日22:41分
11-12-10-56.html 11月12日10:56分
11-12-23-14.html 11月12日23;14分
11-13-10-54.html 11月13日10:54分


森の電源タップ | 12:00:56 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

