■プロフィール

広瀬 学

  • Author:広瀬 学

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
月光モニター報告 その1
本日は 月光(Gekko)のモニター報告 その1をお送りさせていただきます。

月光はステンレスの鏡面仕上げのため非常に指紋がつきやすいです。
そんな時大いに頼りになるのが、無水エタノールです。これをガーゼにつけてこすればキレイにピカピカになります。ぜひお使い下さい。(薬局行くと売ってます。)

B2007-11-26-1.jpg


最初に月光が入荷してきたときの様子です。

B2007-11-26-2.jpg



日本で始めて月光を購入していただいた方からファーストインプレッションが届きましたので一緒に掲載させていただきます。

宮城県 MK 様

昨日、「月光」他到着いたしました。暮れも押し迫った超ご多忙な所、ありがとうございました。「月光」ですが、第一印象として想像以上の堅固で美麗な造りに惚れぼれしました。
さっそく視聴してみました。 
接続は、電源コンディショナー⇒FOL電源ケーブル⇒「月光」⇒マイナスイオン電源ケーブル⇒CDP(+周辺機器)⇒FOLスピーカーケーブル⇒Ge3「脈々」⇒マイナスイオンジャンパーケーブル⇒SP、といったもうエンポケグッヅ総動員というむちゃくちゃな展開です(爆!)

音出しした第一印象は、「限りなくピュア&ナチュラル」です。この間、新しいエンポケグッヅを追加するたびに同じような感想を述べてきましたが、現時点が最高レベルだと思います。というか、これ以上もうすることがないといった段階でしょうか
(笑!)
これからのエージングが楽しみです。まずは取り急ぎ御礼まで。


東京都S 様

さて標題の報告です。早速24日に持ち帰って接続しました。
いろいろ試しましたが、一番気に入った配置は以下の通りです。壁コンセントから<今はなき>マロウ電源ケーブルで月光に。月光からCSE電源機3台「アンプ系」「デジタルソース系」「プロジェクター系」そしてその他用オヤイデタップ。電源の源流に接続です。

名前の通り、月光のような静寂感。ノイズを放っていた電源機の1台があるのですが、かなり静かになりました。もちろん出てくる音のヒターッとした無音からの音楽の立ち上がりが無常の感動です。音の消え際のホール天井に消え去っていく感じがリアルに再現されています。
接続してすぐよりも、時間が経つほどにその質感は高まっています。3日目くらいで

安定してきましたが、まだ成長している感じです。コンセントのランプがついたままなわけですから、その効果でしょうか。部屋に入った時に感じる空気の違いも、気持ちがよいですよ。
「はぁ~」と声が出そう。今年の後半、エンゼルポケットオリジナル「超微細エネルギー加工」製品を次々に買っちゃいましたね。どうりで口座に金がない…。
といいつつ、また「最後のモニター」にも手を上げており…。

*月光に電源ケーブルを回したので、アンプのケーブルが欲しかったのですよね~。
エンゼルフロー-----購入の深みへ嵌るルートに載っております。

以上、報告とさせていただきます。




月光(Gekko)  | 18:19:03 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

