■プロフィール

広瀬 学

  • Author:広瀬 学

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
イベント情報 
3/1(土) 17:30より  たまや2号 完成記念イベント

B2008-1-30-3.jpg

司会進行 広瀬 (ポケット店長) スピーカー解説 一ノ関 SP技術担当
内容 ちょっとした試聴会を行ないます。 開発秘話、超微細エネルギーに関して
何でも質問してください。また好きな音楽CDを持ってきてぜひ聞いてみてください。
3/22日(土)も同じ内容の試聴会を行う予定です。

3/2(日) 17:30  

井上良治 イベント

内容:BBB関連製品の試聴会

今日は特別モニターとして私の師匠Kさんの感想をいただきました。
また宮城県もmk様からも追加報告をいただきました。


たまや1号 | 18:19:15 | Trackback(0) | Comments(0)
エピア (超微細エネルギー加工) モニター その1

ついにエピアモニター第一弾が届きました。 エピアみたいなものは、最低でも2週間以上は経過してみないと本当のところはよく分からないというのが事実だと思っています。

私もエピア水(超微細)飲み初めて、1月半以上経ちました。

経過はきわめて順調。 

うーん絶好調です。


B2008-1-19-2.jpg


東京都 きゅうきゅう 様

以前から友人にも水素水はいいよ~と薦められ、いや自慢されていました。世の中の水素水ボトル販売、カプセルはなんと高いことか。そりゃ学術的にも定評があり、良いだろうがこの実勢価格では続かない…そう思っていました。

エピアはそれらに比べると破格にコストパフォーマンスがいい。そしてさらに超微細エネルギー加工で水素を発生させる過程にも他にない進化がある。

早速飲んでみました。
あれ?おなかが緩くなるなぁ。エビアンに入れたのがだめか?南アルプス天然水でもやはり緩くなる。その後ちょっと風邪を引いて寝込み、中断。復活後、今度は活性酸素の発生するジムトレーニング中に飲用。これまでは、普通のミネラルウォーターに和の極みをたらして飲用。

活力が持続する感じでした。
今度はエピアの水素水を飲用して、和の極みは口中にスプレー。水素水の爽やかな飲み心地と身体への染渡り感でぐびぐび飲める。感動的なのは、トレーニング後の疲労感が少ないこと。翌日、二日後の筋肉痛がほとんどない。つまり回復力が高まっているのか?こまちゃさんの感想に納得。

私にとってエピアは身体を使いながら、飲用するのが良いようです。じっと会議やデスクワークに終始する生活ではおなかが緩くなるみたいです。階段を使ったりでもいいから身体に負荷を掛けた方が、エピアも働いてくれるようです。もしおなかが緩くなるようだと、「お前、身体動かせよ」というお知らせ。

以上一ヶ月弱の使用報告でした。きっと人によって、体質によって違うと思いますよ。




エピア | 20:09:56 | Trackback(0) | Comments(0)
究極のスピーカー たまや1号完成。
究極のスピーカー 「たまや1号」がついに完成しました。

ちなみに 以前ご紹介した円柱のスピーカーは、「たまや0号」という名前になりました。
B2008-1-15-4.jpg


それに専用スーパーウーハーをつけると 「たまや1号」 になります。
ちなみに、16cmのスーパーウーハーが付いたものを「たまや2号」と名付けました。

B2008-1-30-1.jpg
になります。


16cmウーハーがついた「たまや2号」は40Hzから20KHzまでフラットにだせる、超ピュアオーディオタイプです。


このスピーカーの最大の特徴は 

ずまり 無指向性。

開店以来ずーと箱タイプのスピーカーを鳴らしてきましたが、ついにエンゼルポケットもメインスピーカーを変更する事になりました。

今まではずーと箱タイプのスピーカーをメインにならしてきましたが、ついに方向転換です。

まずこのスピーカーでなければ聴くことのできない「音場」を体験してみて下さい。


最初はとまどうかも知れませんが、慣れれば、限りなく生に近い音として感じられるのではないでしょうか。

何故かといえば、多くの生楽器は指向性などはなく音は360度の方向に広がっていくからです。

うーん自然だ。

B2008-1-30-2.jpg


B2008-1-30-3.jpg






たまや1号 | 16:47:31 | Trackback(0) | Comments(0)
いよいよスピーカーの超微細を
いよいよスピーカーの超微細加工を本格的に考えています。

やはり最後の出口に 超微細エネルギーは絶対に良いとおもっているのです。

これこそまさにオーディオの最終目標です。

今後のスケジュール

1. 森のスピーカー第2弾を近日中に発売。

2.アッシャーS-520のユニットを超微細エネルギー加工に。
すでにS-520を持っている方は、処理のみのモニター販売も考えています。

3.エルコンドルパサー や乙のユニットをTBを超微細エネルギー加工に
これはそのまま販売できます。


下の方はエンポケ常連のYさんという方です。スピーカーの自作が好きでいろいろなスピーカーを製作しています。手に持っているのはビクターのウッドコーンです。これを超微細エネルギー加工してしまいました。

間違いなく世界初でしょう。・・・そりゃそうだ。


S-520のユニットもこんな感じで行きます。

B2008-1-29-1.jpg


B2008-1-29-2.jpg


B2008-1-29-3.jpg


響(ひびき) | 20:25:41 | Trackback(0) | Comments(0)
超微細エネルギー 無(mu) 特殊イオン処理
ローカルメールオーダーオリジナル商品は主に3つのカテゴリーから存在します。
お客様より「わかりにくい」という意見があったのでここで少し整理したいと思います。


超微細エネルギーについて

人間が介していない奥深い山々で、朝陽とともに周辺へ滞在する大自然が持つ穏やかな波長のエネルギー。電磁波よりも細かな波長であるために測定は不可能。 その超微細エネルギーを、ある方法で取り出し、電気製品、食品、スピーカーユニットなどに加工処理したものを超微細エネルギー加工製品とよんでいる。

無(mu)テクノロジーとの違いは、絶えずエネルギーを与え続けるというものである。
 
超微細エネルギー加工製品

・Angel光るコースター
・Angelルームライト
・Angelイルミネーションブルー
・森の電源タップ forPc・・キット
・Angel光コースターforCAR
・AC-33jp(超微細エネルギー加工)
・エピア(超微細エネルギー加工)
・和の極


無(mu)テクノロジー
超微細な世界の荒々しい波長エネルギーを取り除くもの。主に抜く技術。

無(mu)製品

・無(mu)


超微細エネルギー + 無(mu) ハイブリット技術

超微細エネルギー+ 無(mu)を両方活用し、「入れる、抜く」を同時に行っているもの。
電源タップやスピーカーなど「入り口と出口」に非常に有効と考えられている。また入浴剤としては、一日の疲れを抜くという意図でつくられている。


・月光(Gekko)
・響(ひびき)
・和の秘湯


特殊イオン処理

数種類の天然成分と、電気技術を応用した加工技術。非常になめらかな電気の流れを実現する物。RCAケーブル、スピーカーケーブル、端子、コンデンサ、など微弱な電流や信号が流れるところに有効と考えられている。

特殊イオン処理製品群

特殊合金H-1
 


響(ひびき) | 16:48:10 | Trackback(0) | Comments(0)
和の秘湯 モニター報告 第5弾
和の秘湯のモニター報告も第5回を迎えました。

実は「和の秘湯」を発売する前に、開発者(orz)は10人くらいの人にモニターを行ったのです。そこで、実際に効果を感じた人は、「10人中5人」。「本当によかった、これからも継続して使用したい。」という人は3人しかいなかったのです。

開発秘話

だから、逆に言えば今回のレポートは非常に正直な感想なんじゃないかな。
と思ったりしています。

しかし、何故かエンゼルポケットでは完全に逆転現象。発売と同時に結構売れているのです。しかも、多くの人が分かるのです。

発売して1週間くらいしたとき、開発者から電話がありました。「何でこんなに売れるの、何でこんなによいと言ってくれるの」と不思議そうに言っていました。

その時私はこう思いました。

やはりうちのお客さんて、ちょっと普通じゃない。私も含めて・・・・・・・・

うーむ謎ですね。

B2008-1-25-1.jpg

さいたまのSです。
和の秘湯のサンプルを試したのでモニター報告します。
我が家ではシンスイのカップ(30ml位かな?)1杯を入れて入りましたが、どうも効果が薄かったので更にカップ半分位入れましたが、あまり変わった気がしませんでした。

結局この程度の効果かなと言う所です。では、何がどの位変わったかをお話します。
ずばり、お湯の柔らかさはそれなりにあがりました。去年行った栃木県の「幸の湯温泉」には負けますが、さいたま市の地下1500mから出ている温泉(ウェルネスクラブ21ラフレさいたま)より上と言った所です。そして、ストレスが抜ける感じは有りませんでした。これには、説明が必要で、毎日10滴程度和の極みを飲んでいるせいかもしれません。(もう十分に抜けている?)

お風呂から上がったあとのホットな感じはありませんでした。これは本物の温泉と大きく異なる所です。本物は3時間位は暖かいですから。後、私は基本的に風呂嫌いなので、その辺りも関係あるかもしれません。風呂に長時間入るより、早くあがって音楽を聴いているほうが楽しいからです。と言う訳で我が家では不採用となりました。

終わり。

PS.
AV雑誌HI-VIの3月17日発売の4月号に私のAVルームが紹介されます。真ん中辺りの読者宅訪問のページです。Ge3チューンしたJBLのスピーカも紹介されるでしょう。
そして、エンポケで購入したグッズを手にした(トルクドライバー)私の姿がトップを飾ると思います。
見てね!


私は、ステレオサンドの回し者ではありませんが、ぜひ買って読みたいと思います。
このブログを読んでくれている人の中にも購読している人いるのではないでしょうか。
どうもありがとうございました。




和の秘湯 | 20:27:07 | Trackback(0) | Comments(0)
和の秘湯 モニター報告 第4弾

本日のテーマは、和の秘湯モニター報告です。
第4弾になります


「和の秘湯」
檜の香りがかすかに漂います。原液では結構きついですが、風呂に指定量を入れると、かなり薄くなるので、色もにおいも気にならないですね。
で、入浴した感じですが、他にいろいろ入れているので、そのせいもあり、入ってすぐ何か感じると言うことはありませんでした。少し檜の香りがするなあと思うくらい。でも、なんとなく長湯をしてしまいます。

いつも入浴は出勤前の朝湯なんですが、1本くらい電車を遅らせても良いかという気になります。無意識に気持ち良いからなんでしょうね。

あと、はっきり確認できていませんが、湯船からの蒸気の立ち方がよくなった気がします。逆に言うと、湯が早く冷めるようになった気がします。

全く同じ条件で比較というのができないので、あくまでもそう感じるというレベルですが、浴室の湯気が今まで以上に立ち上っている気がします。





超微細エネルギーニュース

B2008-1-25-1.jpg


和の秘湯
500mlを販売します。
価格は 1260円(まとめ買)です。

この大きさを作った理由は、お客様よりいろいろな要望があったからです。

★ 試しに買うには、値段が高い 3,500円 1.7L
★ ボトルが大きすぎて、持ち帰るのが大変だ
★ ボトルが大きすぎて、家に持って帰ると家族にばれる・・爆)
★ 使用した後ボトルをゴミとして出すには面倒
★ たまに使用すればよいので、少量タイプで十分

といろいりな理由からこの500mlタイプを作らせていただきました。
確かに1人暮らしの人なんかは、これで十分かも知れませんね。

1日30ml使用して、約16日間使用できます。

会社帰りによって、ぱっと買って行くには都合のよい大きさだと思います。

よろしくお願いします。





和の秘湯 | 13:19:49 | Trackback(0) | Comments(0)
Angel光るコースター ヨーグルト試験リベンジ
1週間感ほど前、超微細エネルギー開発者、ORZさんよりヨーグルト試験の結果報告が来たので、みなさまに、ご報告させていただきます。

以前 CUOさんが牛乳で鮮度保持実験をしていただいたことがありました。
そこで、気合いを入れてヨーグルト試験を行ったのですがそれは、1回目の試験は不発に終わりました。・・・・痛い

しかし、牛乳試験が終わった少し後、開発者(ORZ)はそれと同じように、ヨーグルトで試験をしていたのです。しかも、誰もが知っている明治ブルガリアヨーグルトで。ただ、開発者(ORZ)は、それ以降試験していたこと自体忘れてしまっていたらしいのですが、2ヶ月ぐらい後、ふとそのことに気がつき観察してみると、とんでもない現象が起こっていたらしいのです。

続きは下記をご覧下さい。

うーんまさに 残りものには福がある とはこのことでしょうか。・・・
ちょっと意味違うかも・・・・・・・・・・・・爆)


1週間前の 開発者からのメール

真実の結果で、牛乳試験と同じような現象だと思われます。
「あ、照射は最初の約3時間だけ、11月25日に行い、他は照射していない。(究極の放置プレイ)「というより、存在を忘れていた。」(他にやること多すぎ。・・・汗)

よろしく。



2007年11月25日製造分の同じヨーグルト

光るコースターを照射した区と標準比較区で、普通に放置した。

B2008-1-24-1.jpg


B2008-1-24-2.jpg


B2008-1-24-3.jpg


B2008-1-24-4.jpg


照射区(Angel光るコースターを当てた方)
B2008-1-24-5.jpg



比較区(Angel光るコースターを当てていない方)
B2008-1-24-6.jpg


新品製品の内容量は200gですので、どちらも水分は飛んでいますが、照射区は、普通の揮発だけで減少しただけのようにみえるが、比較区はカビ汚染や腐敗で、死滅した菌中の細胞液まで飛んだのかもしれない。そうでなければ、重量差と硬さ、雰囲気が違いすぎる。

<臭気感応試験>(写真の表面カビをめくった状態での試験)照射区は、甘すっぱいヨーグルトの香りで、何だか食べられそう。比較区は、カビ臭の臭いしかしない。




超微細実験コーナー | 13:06:04 | Trackback(0) | Comments(0)
こまちゃさんのエピアレポート その2
おめでとう。 手術後すぐにメールが来ました。
見事手術は成功。 おめでとうございます。・・・・・パチパチ

2008年2月9日 12:40

術後ですが、エピア+光コースターのおかげか手術後の痛みもやわらぎ、回復もスピードアップしております。ただし、痛み本体に一番良かったのはコースター+BBBのシートでした。

手術後翌日の検査ではその回復に執刀医が驚いておりました。同時に3人の男性がたまたま完全に同一内容の手術を受けたのですが、私が(一番年上なのに)回復が早く、他の2人も驚きでした。

とは言っても痛くてしゃべれませんので、微細エネルギー加工について説明することはできませんでしたが・・・

手術後3日目にして早くも新しい膜が傷口を覆ってきております。驚異的な回復ではないでしょうか。

改めて開発者さんにお礼を。

響(ひびき) | 11:22:16 | Trackback(0) | Comments(0)
こまちゃさんのエピアレポート その1
実はエピア(超微細エネルギー加工)のページにあるSさんというのは「こまちゃ」さんの事だったのです。手術するという事だったので、「あまり人に知られたくないかな」とぼかしていたんだですが、本人より

「エピア(超微細エネルギー加工)、素晴らしいですね。早速レポートをお送りします。 どうせバレるのですからこまちゃという 名前は出してもかまわないかな(w」 

というメールをいただいたのでそのまま掲載させていただくことにしました。 (このページを掲載した後すぐに術後、こまちゃさんよりいただいたメールを掲載します。手術は無事成功し、驚異的な回復をしているようです。ここ2日サボっていたので連続掲載します。)

2月5日 こまちゃさんより

エピア感想メール

こまちゃです。 私事で申し訳ありませんが、もうすぐ喉(正確には舌の裏奥)と上歯茎と唇の裏 を手術します。手術は長年苦しんだ「睡眠時無呼吸」の改善に繋がるもので、「舌癒着症」にて 検索してもらうとわかります。日本人のほとんどが引っかかっている良性遺伝だそうです。

口の中を切りますから、いくらレーザーメスといえども痛いです。食い物も無理ですし、和の極な んか入れたら卒倒してしまいます(笑)

微細エネルギー加工による悪玉菌の抑制と傷の回復力の向上はBBSや牛乳実験、あるいは自 己の実験で判明しており、なんとか塩分を含まない水を加工できないか、というお願いをしました。

そして出来上がったものがこの超微細エネルギー加工エピアです。(長い!) 実はエピアは昔試したことがあり、そのときの効果は良く知っています。が、次々と色々なものが
出るのでスッカリ忘れていました(w

早速2リットルのペットボトルのアルカリイオン水(100円で安かった)に投入。しばらくすると泡が出てきます。紛れもなく水素の泡です。(昔この泡に火をつけた猛者がいましたっけ。危ないよ)

飲んで、まろやかだな~という感じです。もう、本当に美味しい。水がモチモチ?という表現がぴったりです。水が喉を流れていくのがたまらなく快感です。 ちょうど和の秘湯で入浴したような快感 が全身をずっと包んでくれます。体のドコに水が流れてるのかわかるような感じです。

雪が降って寒いはすなのに、しばらくすると汗が止まりません。体が異常(いや正常か)に発熱しているようです。その後しばらくすると頭を含め体全体が軽い事に気づきました。 次におもしろい ことに否定的な概念があまり浮かばなくなり、考える→即行動が取れるようになりました。それぐらい体や思考が軽くて快感なのです。

普段はあまり掃除しませんが、飲んで30分ぐらいして家全体を掃除するわ部屋のものは全て綺麗に片付けるわ、靴は修理してクリームを塗るわトイレや風呂は掃除しまくるわ、おまけに部屋全体にコロコロ(粘着テープ)まで掛けて、ついでにDVDまでチューンしてしまいました(爆)


以上全く苦にならず、時間の概念も消えるぐらい集中し数時間ですべて片付いていました・・・
異常にハイになっているのではありません。凄く冷静なのですが思考と行動が本当に一致しています。私からベールが一枚はがれたようなフレッシュさがあります。脂肪のベールもはがれてくれれば良いのですが。 昔試したエピアの効果をはるかに上回っています。試験の飲み物に最適です。

これは間違いなく気持ちよいです。開発者orzさん、広瀬さん本当に感謝です。これで手術も早期に 回復するでしょう。 ありがとうございました。



響(ひびき) | 11:16:08 | Trackback(0) | Comments(0)
Kさんからの超微細レポート続編 その2

エピア(超微細エネルギー加工)をモニター販売します。

期間
2008年 2月 10~14日 --------5日間。
モニター数 →4名
エピア(超微細エネルギー加工)  1本
価格   3,500円 (弊社送料負担)

人数多数の場合は抽選とさせていただきます。

さらに詳しくは → ここクリック

B2008-1-19-3.jpg


-----------------------続き--------------------------

③「エンゼルルームライト」&「森の電源タップForPC」
エンゼルルームライトの電池を、森の電源タップForPCで充電しました。
掲示板で書かれていたエネループです。なんと、超微細エネルギーを充電した電池で、エンゼルルームライトをつけてみると、ぐぁっとエネルギーが強く出ているのが感じられます。
これまた掲示板ネタで恐縮ですが、マロさんのコースターのアイデアを拝借。
呼吸器に効く石をエンゼルルームライトの中に仕込んでみました。
ちなみに、マイナスイオン塗料も、電池を入れる場所に塗っております。
そんなエンゼルルームライトを照らしながら寝ると、翌朝の呼吸がすごく楽になります。
敏感な私は、しばらく浴びるだけでも、鼻と丹田が直通しているほどに呼吸が楽になるのです。恐るべし、エンポケ的あわせ技でございます。

④「和の極」で食欲増進
実験の詳細は述べられません。「和の極」でおかわりに来る子供たちが増えたということです。

一割り増しというところでしょうか。

⑤「Muのある教室」
B2008-1-23-1.jpg

教室にMuが登場してから2週間ほどは、ブームでした。休み時間にMuを写生する子供が何人もいました。かぶる子供、盗む子供、振り回したくなる子供。やむなく「先生の大事なアンテナ」ということで、私の机以外への移動は禁止しました。

Muの効き目は、やさしいです。なので、怒っているときにMuを持ったら急激に静まるかというと、そんなことはありません。しかし、一番そばに置きたいのは、私かもしれませんね。
なぜか安心してしまうからです。




森の電源タップ | 17:43:03 | Trackback(0) | Comments(0)
Kさんからの超微細レポート続編

本日はこのブログにもたびたび登場していただいている、東京都K様より届いたレポートを掲載させていただきます。

なおこれは2夜連続シリーズです。明日も続編をお伝えします。

==超微細&Mu 続報==

①「和の極」で本当に風邪が早く直りました。
インフルエンザの予防接種を打ったのに、風邪を引きました。関係ないけど気分悪いですね。
愚痴っぽいおっちゃん(上司)につかまって、夜19時~朝の4時まで飲まされた訳でありますから、体調悪くなるのもありえますよね。そこで、風邪のひきはじめに実験をしたのです。
リンゴをどっさり買ってきて、『リンゴジュース+プレーンヨーグルト+和の極』スペシャルドリンクです。和の極はスプレー式の容器で10回ほど噴射してしまいました。朝晩のみ続けました。医者にはいってません。なんと、四日目で風邪が治ってしまいました。胃腸の調子も抜群ですよ。
B2008-1-22-3.jpg



②「和の秘湯
毎日はもったいないのですが、週に2~3回、すこし疲れ目な夜には「和の秘湯」が登場します。続けているとさらによく分かってきました。胸のあたりから、前方斜め下に向かって、ドハァ~と抜けていくのが分かります。いらない何かが抜けていく感じです。先日、来客があったので入浴してもらったのですが、「すごいいいお湯だったよ。いったい何なの?」といわれるほどでした。
B2007-11-15-1.jpg



和の秘湯 | 20:07:32 | Trackback(0) | Comments(0)
和の秘湯 モニター報告 第3弾
本日も和の秘湯モニター報告を掲載させていただきます。
第3弾です。

吉田伊織 先生が「DigitalVillageサロン」というコーナーで月光、Angel光るコースターについてレポートしてくれています。

ぜひご覧下さい → ここクリック


B2008-1-13-1.jpg


大阪府 A様

和の秘湯」のモニター報告をさせて頂きます。
和の秘湯」35ml程度を「後から湯船に添加」でモニターしました。41度程度で
前半20分間程度、少しおいて10分間程度の入浴時間です。

(1)湯がマイルドに感じる。(他の一般入浴剤と同じ傾向です)

(2)「和の秘湯」自体が微香(青汁というよりも植物活性剤HB-101に似た傾向の樹木の匂い)なので、一般入浴剤に比べて香りは弱い。(飽きがこなくて自然で好きです)

(3)湯がマイルドというだけのレベルを超えた「居心地よさ」を感じます。

家族は花王バブをはじめ種々の一般市販の入浴剤を日替わりで楽しんでいるので、それに付き合っていますが、今までこの「居心地よさ」を経験したことはありません。この感触は「和の秘湯」独特のものです。他の入浴剤の場合は、冷えた体が暖まっていく過程の僅か数分の間は、心地よさが(やはり「フホォー」という声が出るときも)ありますが、その後は、長湯が嫌いな私にとってはいつも徐々に居心地が悪くなります。この「和の秘湯」は、それが全くありません。いつまでも浸かっていたいと思いました。翌朝の目覚めも爽快です。昔、アポロセラミックのクッキー型を風呂に使っていた経験がありますが、湯がマイルド+α程度で、このような感触はありませんでした。

(4)水を沸かしただけの湯に比べれば、体の芯まで暖まりますが、他の入浴剤に比べ特に顕著とは感じませんでした(のぼせがちな体質の私には好都合です)。大きな違いは、本物の温泉を楽しんだ際の、「湯上りに疲れがとれた感触」があり、水分を摂りたくなり、それがとてもおいしかったことです。(確か、ブログで他のユーザーの方が、「昔、湯上りにコーヒー牛乳を飲んでおいしかったのを思い出した」と書いていらしたと記憶していますが、全く同感です。)

(5)最近、五十肩っぽい兆候なのですが、「和の秘湯」入浴中は、よく腕が上がりました。他の市販入浴剤より効き目ありと感じました。

(6)短期間の試用ですので、カビ・ヌメリの軽減に関してはわかりません。まだ少し残っているので、ヘアーリンスや肌水代わりに使ってみたいと思います。十分期待が持てます。下記の個人的理由で、(興味津々なのですが)さすがに直接飲むのは、今回はパスしました。

実は、「和の極」を昨年12月に購入し、入浴剤代わりにも楽しんでいた(邪道?)ので、それとの比較を報告しておきます。炊飯・鍋料理・カップ麺・味噌汁などの味改善効果、腸の調子の改善(お蔭さまで市販整腸剤の常用を止めました。例の空腹感が心地よいです。)、観葉植物育成の効果など他のユーザーの皆さんの報告と同じビックリ現象を楽しんでいます。これだけでもCP抜群です。

-入浴の際は、15滴~20滴(30cc程度の容量のアトマイザーなので正確には「滴」では
なく「シュ」)で上記(3)と同等の「居心地よさ」を味わっています。コーヒー牛乳を飲みたくなるのも同じです。たった5滴程度でも湯がマイルドになるのを感じました。他の森の成分がないためでしょうか、むしろ「和の極」の場合の方が、「抜ける」感触を強く感じるときがあります。(その時の体調にもよりますが、)暖かい湯に浸かっているにも拘わらずミントを食べた時に感じるスーッと頭へ「抜けていく」感じを「和の極」では感じました。

-(5)の筋肉の懲りをほぐすのは「和の秘湯」に分があるようです。

-松下電器で6年前ぐらいに発売した「Aqua Dew」という水破砕型マイナスイオン発生器を水2Lに対し2滴の「和の極」を滴下して動かしてみました。結構動作音が大きいので販売中止になったのかもしれませんが、その騒音が相当軽減されます。(αジニアスでは軽減されませんでした。)本来は毎日水交換を推奨していますが、1週間放置後に水交換した際の貯水容器の壁のヌメリが著しく軽減されていることも確認しました。

ということで、多用途さやコスト面から考えても、「和の極」を入浴剤として使うのも悪くはないという印象です。「和の秘湯」の賞味期限が2ヶ月というのも私にとっては使いきれないのでネックに感じていましたが、4ヶ月に延長されたそうなので、甲乙つけ難いですね。ハーフサイズの販売やさらに賞味期限を延ばす保存方法や入浴剤以外の用途についての事例紹介を望みたいところです。Angelルームライトを防水して湯につける方法をブログで読みましたが、詳しい適用条件をさらに教えていただければ、「和の秘湯」と比較してみたいものです。

<<(恐らく私の場合だけでしょうが)悩ましい点>>
エネピッコに魅了されて以来、太田一穂氏の波動グッズ、アポロの波動グッズや巷の形態波動に興味を持ってきました。ただ、私の体質に限ってでしょうが、強い波動グッズをオーディオに作用させて長時間鑑賞すると、頭痛がしたり蕁麻疹がでたりすることを経験しています(偶然かもしれません)。

Angel光るコースターの場合は、光を長時間浴びると、頭痛と歯茎が痛み出すのを最近経験しました。これらのグッズはオーディオへの効果が桁違いなだけに、愛用したいのですが悩ましく思っています。波動が自律神経に作用した結果の「好転反応」かもしれません。蕁麻疹も頭痛も歯茎痛も、古傷として覚えがなくもありません。幸いにも、「和の極」を一日数滴程度摂取する範囲では、今のところ体に影響は出ていません飯田朗氏の。「暖ボール」のブログにも、直後に手の湿疹や歯痛などの好転反応が記されています。超微細エネルギーも含め、波動系アクセサリーの他のユーザーの方で、私のような好転反応?を経験した方がいらっしゃるのかどうか興味あるところです。




和の秘湯 | 12:11:51 | Trackback(0) | Comments(0)
和の秘湯 モニター報告 第2弾
本日も和の秘湯モニター報告を掲載させていただきます。

下のモニター報告もあるとおり、和の秘湯に関しては、女性がすごく敏感に感じるようです。
私の妻もすごく気に入っているのですが、私の妻のお姉さんも「これはよい」と言っていました。下の報告にもあるように「水がやわらかく感じる」とか「肌に潤いが出る」という事を言っていました。

あとこれは余談ですが、もう少し保存期間を長く保てるように、天然のビタミンCを配合しました。(モニターでお送りした分は既にそうなっています。)
これにより 今まで2ヶ月だった保存期間が4ヶ月は大丈夫になっています。

ただし、飲む場合は、最低2ヶ月にして下さい。 (っていうか、飲んではダメですよ。大丈夫だけど。・・・・爆)

B2008-1-13-1.jpg


東京都 k様

さっそくモニター報告をさせて頂きたいと思います。

うちの風呂は、エンポケで購入したGe3の丸6個・美波動のマイティーチェーン2個を常にお風呂に使用しています。最初は丸6個だけで、お湯がまろやかに成りましたがやはりお風呂が沸いた直後ではあまりまろやかに感じられなくてマイティーチェーン2個でお湯を入れられる様にしました。これで、お風呂が沸いて15分程度で充分にまろやかになりました。
B2008-1-20-2.jpg


B2008-1-20-1.jpg


そしてモニター当選した 和の秘湯を4日に分けて使用してみました。

家の奥さんは敏感なので直ぐに沸いた直後でもお湯が柔らかくなっている事を、報告してくれました。自分はどちらかと言うとカラスの行水ですが、和の秘湯を入れたお風呂には不思議と長~く入ってられるんです。

そのせいか、体の暖まりも良く暖房費節約?になるかも・・・と思ったりもしました。
一番感じたのが、和の秘湯のお湯で顔を洗うと顔が突っ張らないと自分も思いましたし、家の奥さんも認めています。そして、超微細エネルギーのコースター(化粧品の置き台として取られた)の上に置いてある化粧品の伸びが更に良くなったと言っています。

本当の効果・効能は4日入った事よりも入らなくなって解るかもしれませんね。
今度 エンポケに行く際に購入予定です。その時はよろしくお願いします。





エピア | 19:19:35 | Trackback(1) | Comments(0)
超微細エネルギー加工エピアついに完成
エピア(超微細エネルギー加工)という物を完成させました。
B2008-1-19-3.jpg

エピアはずいぶん前からエンポケで発売してきた製品です。水道水又はミネラルウォーターに入れると常に水素をは発生させて水素水を作ってくれるものです。
それに皆さんよくご存じの超微細エネルギー加工を施した物がこれです。

今回は口に入るものだということで、一番先に実験したのは私です。

そして、始めて飲んだときの印象が忘れられません。

飲んで15分近く過ぎたころ、究極的な「たまらない感覚」を感じてしまいました。体全身にエネルギーが伝わり、手の先から気泡のようなものが出ていく感じがするのです。そして寝る前に水を300mlくらい水を飲むと、1回も目が覚めることなく8時間完全に熟睡してしまいました。

そして朝起きると 「うぉ~~~~」と叫びたくなるくらい体が軽いのです。信じられないくらい目覚めの良い朝でした。

和の極とも和の秘湯とも少し違った感覚です。ただのエピアも相当体によいものだと思っているのですが、水素水+超微細エネルギーは全然違うんじゃないかなと体が感覚的に答えてくれるのです。


あと超微細エネルギーはその製品によって強度をコントロールしているのです。
その辺は下記文章をお読みください。

エピア超微細エネルギーの特徴
「水には水に相応しい処理方法がある。だから、今までの超微細エネルギー加工のなかでは、最も弱くエネルギーを照射した。どんなに体にいい物でも、強すぎてはダメ。その辺は、植物や、自分の腸に聞いてみるのが一番なんだ」と開発者は言っていました。


ただ、「1ケ月で5,250円はちと高い」と思う人もいると思います。そこで、エピアを再生する方法があるのです。


エピア再生法

裏技
(超微細エネルギー加工)エピア1本あたりの寿命は約1ヶ月です。
しかし、下記の裏技を使えば、1ケ月又延長して使用することが出来ます。
 ご家庭にある お酢を20ccと水道水20ccを混ぜ合わせ、エピアが入るくらいの容器に入れます。よくかき混ぜた後エピアをその容器に入れ3分間待ちます。その後エピアを容器から取り出し水道水で30秒くらい洗い流せば、また1ヶ月分使用できます。

再生の目安
ズバリ、通常1回 は一回の洗浄のみとしてください。つまり2ヶ月分です。2回目の洗浄からはかなり効力が落ちます。経済性を考え「どうしても」というお客様は2回(3ヶ月)を限度としてください。

下記は、私や、私にこの製品を紹介してくれた人が今までエピアを使ってきた経験にもとづいたものを数値化したものです。

エピア再生限界早見表。

エピア 
最初の1カ月         100%
1回再生(2ヶ月)       85%
2回再生(3ヶ月)       70%
3回再生(4ヶ月)       40%

やはり再生は2回までにした方が無難だと思います。

エンゼルポケットでも試飲ができます。
店員にお申し付けください。

B2008-1-19-1.jpg


B2008-1-19-2.jpg


「コップ一杯で、どこまで感じられるか。?」と言うことに関しては、未知の領域ですが、「これはうまい」ということに関しては自信を持っています。


ぜひお試しあれ。

エピア | 19:24:00 | Trackback(0) | Comments(0)
和の秘湯 モニター報告 第1弾
本日は、和の秘湯のモニターがさっそく届きましたので、それを掲載させていただくことにしました。

B2008-1-13-1.jpg


東京都 S様

和の秘湯は既に愛用品です!
これまで様々な入浴剤を試してきました。はっきり言ってその9割は成分自体がナチュラルでなく、どこそこの湯というネーミングで売っているだけ。パッケージの成分欄を見て不安になるようなものもある。

浸かっていても、「きもちよくな~い」自然といっても●○ハップや竹酢液のような強烈な香りのものは、体臭になりそうでちょっとね~。柚とかの柑橘類を入れるのもあるけど、肌の弱い子どもは無理。同様にお酒などはアレルギーでだめ。

和の秘湯の前は、「ヨードのお風呂」「ファイテンの湯」が成分もナチュラルでお気に入りでした。しかし、和の秘湯は最高です。浸かった瞬間に、背中から脳天に抜ける湯のパワー感!私の湯に対する評価はこの脳幹を抜ける感覚で決まります。すばらしいです。

入れ方の工夫は、お湯を入れ始めるときに、投入すること。間違っても溜まってから入れない。蛇口から落ちるお湯による攪拌と打ちつけることによるマイナスイオン発生を大切にしましょう。私は併せてアポロセラミックボールとシルバーナノコインを打ちつける湯の下に入れます。

エンゼルポケットさんへの要望としては、ボトルがゴミになるのが困るので、リユースか詰め替え用を販売してもらいたいということですね。よろしくお願いします。

最後に飲用禁止と明記してあるのですが、飲んじゃってます。ながらく神経性胃炎に悩まされており、漢方を服用していますがなかなか治りませんね。でもこれを朝と風呂を入れる際にキャップ一杯飲んでいます。楽になりました。いい気がするんです。でもあくまで自己責任で飲んでます。

中国餃子に農薬が入っている今日この頃。飲用でなくても農薬は入れないでね。

以上報告でした。


エンポケからのインフォメーション

和の秘湯は、農薬は全く使っていない天然成分ばかりを使用しています。また、成分を溶かし込んでいる水にもこだわっていて、もちろん安全が確認されている天然水(湧き水)を使用しています。また人工的につくられた化学成分は一切入っていません。




和の秘湯 | 12:10:46 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

