■プロフィール

広瀬 学

  • Author:広瀬 学

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
波動角閃石温泉
エンゼルポケットニュース

ついに最強波動鉱石 のお風呂版を出しました。

名前は 「波動角閃石温泉

私が思うに

エンポケ史上最高のコストパフォーマンス

店長絶対のお勧め品です。(和の秘湯の件では皆様にご迷惑をおかけしたので、その罪滅ぼしの為にも破格に値段にてご提供させていただいています。)

ちょっと話は脱線しますが、この間ネットで 遠野の石について調べていたら面白い記事を発見しました。
ここクリック

遠野の石(角閃石)の波動数値

やはり最強波動ですね。

あと都内某所の健康ランドで この石が使われているようです。

みなと八戸日記

-------------------------------------------------------------------

使用感想 広瀬

これが我が家に来てから、お風呂に入るのが楽しくて仕方ありません。

そしてお風呂に入った後、ポカポカポカポカ といつまで立っても体が冷えないのです。

このくらいの箱です。
B2008-7-13-1.jpg

ふたを開けると 角閃石(かくせんせき)スタビライザーおまけ石が2kg入っています。
お風呂にはこのくらい入れないと効果が実感出来ないからです。
B2008-7-13-2.jpg

洗濯ネットに石をバンバン入れてください。
B2008-7-13-3.jpg

そしてお風呂に投入。

B2008-7-13-4.jpg


最初風呂に入ったとき


「うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

武者震いをするような感覚に陥りました。


その後は 放心状態
あまりに気持ちよすぎるのです。

私はお風呂グッズが大好きなのですが、これほどの効果を感じたことはなく、そして価格は1万円。

はっきりいって 反則です。

私の家では、新しいお湯の翌日は 残り湯を再度沸かしています。当然2日目はお湯が濁ったり、少し臭いがしたりしていたのですが、波動角閃石温泉を使用してから 濁りも少なく臭いもすくないのです。

B2008-7-13-6.jpg

B2008-7-13-5.jpg


やはり データが示すとおりです。

そしてお風呂からでた後肌がすべすべになります。
それはミネラルの効果だと思います。

B2008-7-13-7.jpg

あと一部を他の用途としても使用できます。すべてお風呂に使用しなくてもかまいません。5~10個を取り出し様々なところに使用してみてくだい。

・飲料水として 2Lボトル  大まかな使用個数 3~5個
・炊飯器にいれる       大まかな使用個数 2~3個
・鍋物にいれる        大まかな使用個数 2~3個


我が家では、2lの容器にかけらを5個入れています。更に美味しくなりました。



角閃石関連 | 11:59:49 | Trackback(0) | Comments(0)
皇帝醤油モニター第2弾
今日は皇帝醤油(TB処理)のモニター報告をさせていただきます。
その前に この間常連の和歌山のKさんより


『「無添加のため開封後は冷蔵にて保存ください。」というのは意味が正確ではない。』という指摘がありました。

確かにその通りです。

ちょっとここで補足説明させていただきます。

通常大手メーカーの出している醤油は 加熱殺菌や精密ろ過により酵母菌・乳酸菌をろ過し、常温流通できるようにしてあるのです。だから、ペットボトルのよう空気が透過するような物に醤油を入れて
冷蔵庫に保存しなくても何ヶ月も長持ちするのです。

皇帝醤油が 大、小 両方ともわざわざガラス瓶を使用しているのはそういう意味があります。


皇帝醤油は、酵母菌や乳酸菌などの微生物が豊富に生きていて、尚かつ加熱殺菌や精密ろ過をしていないため、酵素までも入っています。

だから、開封後は冷蔵庫で保管してほしいのです。

ここでちょっとしたエピソードがあります。

最初の頃、夏場この醤油を通常の宅配便で配達したところ、配送途中に数件爆発事件が起こったらしいのです。 

原因は、夏の暑さで、中の醤油の発酵が進みビンの気圧が耐えられなくなって暴発したようです。
(今では夏場はクール便で配達しています。)

逆に言えばそれだけ、菌が生きているのです。

「あまり複雑な事を書いても」と思っていたのですが、鋭い指摘だったので今後本文を訂正したいと思います。(このKさんは以前醤油会社に勤めていたようです。)

注)ただ、生搾り醤油とは違います。最初のもろみ成分は取り除いていますが、生搾り醤油に匹敵する醤油だとお考え下さい。

とにかく、この皇帝醤油は半端じゃありませんよ。

酵母菌や乳酸菌などの微生物が豊富に生きていて、酵素まで入っているような醤油なんか、世の中に0.1%も流通していないと思います。

B2008-6-2-1.jpg



ikechan7 様


まずは、皇帝醤を皿に少量取って、味見をしました。香りはとても良いですね。色も薄めで醤油らしい醤油です。ただ、たまり文化圏にどぷっり浸かった私には、塩辛く感じます。たまりは、甘みが強いですからね。

次に定番の冷奴にかけてみました。薬味はおろししょうがとねぎ。それと、これもモニター品の鰹節の削り節を1袋の1/4程かけました。

単体の塩辛さはあまり気になりません。おいしいですが、ちょっと物足らなさも感じます。かけた量が少なかったかも。

モニター品の鰹節はとても香り高いです。ただ、最近流行のうす削りではないので、口の中でモサモサして食感が良くありません。半分くらいの厚みで削ってもらえると、もっとおいしくなると思いました。

それから、残った鰹節を使って、だしをとり、味噌汁を作りました。もったいないので、入れた鰹節は、そのまま具材にしました。他に具として入れたのは、ごぼうとねぎです。

だしは良く出ました。しかし、やはり、食感が悪いですね。
口の中に鰹節が残ります。うす削りの花かつおのような感じではないです。

別の日に、焼餅に皇帝醤を付けて食べました。塩味が効いているので、焼餅には良く合います。
付け焼きすると、香りが良い醤油なので、更においしくなったかもしれませんが、今回は、それはしませんでした。

また別の日に、焼き茄子の付け醤油として食べてみました。
薬味はおろししょうがです。
比較のために、和歌山の『美味んぼ』でも取り上げられた、「三ツ星醤油」と食べ比べてみました。ただ、この三ツ星醤油は封を開けてから、かなり日数が経っているので、本来の味とは言えない物です。

両者それぞれ持ち味があり、おいしいですね。皇帝醤の方があっさりした感じです。
三ツ星醤油の方は、濃い色と同じ様な、味の濃さを感じました。たぶん、封を開けたての三ツ星醤油だと、逆によりあっさりすると思うのですが、
夏場の暑さで、だいぶ味が変わっていると思います。

また、三ツ星醤油の方に、和の極みを数滴垂らすと、よりおいしく感じました。

皇帝醤は、再仕込み醤油ということなので、煮物とかにも向くと思いますが、高価な醤油なので、煮物や汁物の味付けに使うのは、出来ませんでした。

鰹節は、食感を考えると、ぜひ薄削りのものを出してもらいたいですね。

以上、簡単ですが、モニター報告をお送りしました。


自然食品 | 11:54:01 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

