FC2ブログ
 
■プロフィール

広瀬 学

  • Author:広瀬 学

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
エピア再生方法
エピアを販売して1月以上経ちました。

そろそろ皆さんも再生を始めるころだと思います。
まず私が先頭切って再生しましたので、ぜひ参考にして下さい。

ここで、皆様にお詫びがあります。 HPの再生方法を改正させていただきました。

「ご家庭にある お酢を20ccと水道水20ccを混ぜ合わせ、エピアが入るくらいの容器に入れます。」
と書いてありましたが、それだとエピアが水に全部浸からないので量を変更しました。
また、再生時間も当初は3分と記載したのですが、10~15分間に訂正しました。

なぜこのような書いたのかといえば、この製品を取り扱っている納入業者の方から、裏技的に教えていただいたのです。実は1:1で希釈すると、専用再生液と同じような状態になって浸けておく時間も3分で済むと聞いたのです。ただ説明書に書いてある事と違うことになると、お客さんも混乱すると思い訂正させていただきます。

以下再生手順 

説明書に記載されている表現

※市販の酢でも再生することが出来ます。その場合はあらかじめ希釈しておいた酢水をスティックが
隠れる程度に入れます。(薄め方は酢1に対し水を3の割合にします。)時間は10分から15分です。
(長時間、酢水に浸さないで下さい。気泡が発生しなくなりますと使用できなくなります。)



ミツカン酢です。これはどこの家にもあると思います
B2008-2-12-1.jpg


お酢を40ccです。 計量カップでも構いませんが、我が家では計りを使いました。
B2008-2-12-2.jpg



酢の3倍なので120CCのお水を計量しました。
B2008-2-12-3.jpg


その2つをボールに入れエピアを入れました。よく見ると泡が出ているのがわかると思います。
待つこと15分です。
B2008-2-12-4.jpg



15分経ったら、エピアを取り出し軽く水洗いして、再度水素水をつくりました。
B2008-2-12-5.jpg


うーんうまい。

確かに再生されています。

ただ1つだけ、

一番最初に飲んだときに比べると、

やはり、鮮度は落ちているように感じました。

別館号のブログにも書いたのですが

エピア 
最初の1カ月         100%
1回再生(2ヶ月)       85%
2回再生(3ヶ月)       70%
3回再生(4ヶ月)       40%

は、まず間違えないと思います。

ただ、1月5250円は家計を直撃するので、もう1ヶ月は、飲み続けたいと思っています。

スポンサーサイト





エピア | 18:22:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する