FC2ブログ
 
■プロフィール

広瀬 学

  • Author:広瀬 学

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お客様からの無(mu)感想
開発者ORZに、「磁化反転処理、超微細エネルギー加工、無(mu)で等々で、一番好きな製品は何?」と尋ねたら、即座に

無(mu)だね。

と答えました。

「どうして」と尋ねると

「説明不能だから。こればかりは感じ取る以外に方法がない。でも100人に1人くらいは分かるんじゃないかな。」


と言っていました。よく分からない回答ですが、なんとなく頭の中に「じわぁ~」と染み込んで来る言葉だなと思っています。しかし、その後販売していくにつれ、エンゼルポケットのお客さんでは、「1万人に1人」と予想した、煙が見える人まで登場しました。


B2007-11-9-3.jpg


B2007-11-3-2.jpg

--------------------------------------------------------------------

下記文章は、この間無を購入していただいたお客様から感想です。


k様

hpなどで観ていたときから「これは、アタマにかぶるもんだよなー」と密かに思っておりましたw。
オーディオなどにも置いてみていますが(いま、置いてます)、私はオーディオマニアでもありませんし、カラダに使ってみようと最初から考えていました。

到着して、梱包あけて、とりあえずテーブルのうえに載せて、しばらくMUさんとコミュニケートしてみました(^^)。
MUさんは、、もちろん「無」ではあるのですが、雰囲気としては、、、ニンゲンにたとえてみると、、人がまったく立ち入らない深い深い山の奥でひそかに「世界をささえている」老仙人、老賢者のような(^o^)。
「厳格な雰囲気」があります。

それで、MUさんにご挨拶して
カラダに載せたり、置いたりしても良いか尋ねて
許可がおりたので
トランス状態にはいって、カラダの動くように任せてみました。

まず頭頂部を、MUの先端部分にあてて。
次に頭部にかぶるようにしてみました。
そして左こめかみ、右こめかみ。後頭部。左耳。右耳。左肩、右肩。
腕の付け根、肘の関節、手首の関節、指の関節すべて、掌の中央部。
6チャクラ、5チャクラ、4チャクラ、3チャクラ、2チャクラ、1チャクラ。
脚の付け根、ひざの関節、足首の関節、足の指の関節。
という具合に、、、それぞれ、必要そうな時間、置いていきました。

耳にあてたとき、肩にあてたときは、、床にあぐらをかいて、座っていたんですが、、、お尻を支点?として、上半身が時計回りに回ったり、反時計回りに回ったり、左右に揺れたりしました。
3,2チャクラのときは、上半身が前後に振れました。

不要なものが、ずいぶん出ていきました。
カラダが軽くなってます。

あとですね、、ブログに「切れなくなる」と書いてありましたが、、、なんといいますか、、情動?が均されていく?感触があります。
といって、無感動、無感情になるわけじゃないんですけど。
感情はあるんだけど、急激に上下したり、激したり、というのを「均して」くれる?
感情に流されるというか、一時的感情に「判断も知性もなにもかも持っていかれてしまう」?wみたいなことを防げる、かも。

それと
「知性と感情の連携」?みたいのを強化してくれる。
知性オンリーでもダメなんですよね、といって、ただ感情のままに生きてちゃニンゲンとしてイカガナものか、というのがありますよね。
そのあたりのバランス。
これは人それぞれなので、、その人なりのバランスにしかならないですけど。
そういう感じもします。
スポンサーサイト





無(mu) | 19:58:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する